かながわマグカル演劇フェスティバル2020 かながわ短編演劇アワード2020
戯曲コンペティション

戯曲3.jpg

戯曲コンペティション作品募集

 戯曲コンペティションは、戯曲に関するコンペティションとなりますので、作家(個人または共作の場合はグループによる応募も可です。)単位での応募になります。
 戯曲コンペティションにより最優秀作品賞を受賞した作品につきましては、賞金20万円を授与します。

1)応募受付期間
  令和元年11月1日(金)~令和元年12月2日(月)17時00分

2)募集作品数
  1作品

3)応募資格
  不問(どなたでもご応募できます。年齢制限等はありません。)

4)応募規定
 ・SDGs(2015年に国連サミットで採択された持続可能な世界を実現するための開発目標)をテーマとした作品であること。
 ・SDGsの各ゴール(目標)を直接、テーマとしたものに限らず、SDGsの理念に通ずると解釈できるものも広く審査対象とします。
 ・30分以内での上演を想定した作品(字数等は特に指定しません。)であること。
  (新作、旧作は問いません。上演歴や受賞歴のある作品でも結構です。)
 ・作者自身が、上演権を有すること。
 ・応募者1人につき1作品のみ。(2人以上での共作の場合、1グループにつき1作品のみ)
 ・原作のある作品の脚色はできません。
 ・他の戯曲、小説、映画などの一部を使用する場合は、使用箇所と作品名を明記するなど、著作権等の処理が必要な場合は応募者の責任で行ってください。

かながわ短編演劇アワード2020 戯曲コンペティション作品募集フォーム
12月2日(月曜)をもって、応募を締め切りました